<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


web拍手 by FC2
| - | | - | - | page top
ミズガキの写真
さて。
2012年に入って、2度目の"ロック"クライミング。

みずがき、かじょうがき。



中島さんは風邪に倒れた。

阿修羅は登れなかった。

ゴー君はマッチムーブ完璧だった。

燃えた地図は寝ちぎった。

どうやらスタートから難しくて萎えたようだった。

起きた時には移動開始。

岩場のトマトチリは格別だった。

裂けた青空も登れなかった。

記憶よりそそり立ってた。

石川がやる気満々ですごかった。

メガネ男子。

中島さんは風邪に倒れた。




写真。




理想的なまでに青い空と、キレイなカンテ。
カンテ課題の名前は「裂けた青空」という。

あー、クライミングってたのしいなー



あ、どうも、ぼく、石川とモウします。






よい天気。よい表情。






最近シャツですね。





阿修羅、登れなったけど、楽しかった。

ゴー君はポッケ取りまでもうちょいだった。
気がつけばみんな成長してた。





やっぱさ、岩登ってなんぼっすよ。
この雰囲気。この心地よさ。

これで頭が少しリセットされる気がする。







石川って面白い男だな。












とにかく、この日わかったことは沢山あったんだけど、主に、イッセー君がよく「ワレワレ」って言うってことと、快晴の日は、年間に30日しかないということ、あと、引越しで無くしたドラゴンUS8.5を見つけなきゃってことと、中央道の渋滞は目を瞑れば消えて無くなる。



web拍手 by FC2
| 岩: 瑞牆 | 18:09 | comments(0) | - | page top
ミズガキ動画。
こないだのミズガキの動画。やっと完成。

やっぱさ、違うよね、いろいろ!



次が楽しみだー。

web拍手 by FC2
| 岩: 瑞牆 | 13:17 | comments(0) | - | page top
9/25 ミズガキ
マーブーダイナマイトも無事に終了して、僕自信の筋肥大月間も終了。

ということは、これからこの筋肉を使える状態にしていく期間なわけだけども、

その前にミズガキでリフレッシュしてきた。


そんなに難しい課題をやる予定でもなく、オサワリ程度にする予定が、やっぱり楽しすぎて朝から日暮れ前まで登ってしまった。

まずは皇帝岩。

4級、3級、3級、1級、初段と、とりあえず一通り登った。

高き御座は予想通りむずかった。
スローパー系はまだ湿度が高いせいか、時期を待つ感じか、夕方あたりからフリクションがよくなってきたから、狙い目は遅い時間帯だなー。

といっても、これからどんどん寒くなってくるから、んー、楽しみ!




皇帝岩入口のスラブ1級を登るザク。


左のちょっと高い3級を登るセーシ。


ナカップ


アップ課題を登るムネちゃん。



で、皇帝岩からの、指人形。

前に見た時からずーっとやりたかったので、ウキウキ。

とりあえずやってみたら、ランジまではすぐ行けた。

これわ!ってことで、右からつなげるムササビ3段のムーブばらし。

あれ、すぐムーブできた。

ってことで、つなげトライ。

ランジで落ちた。


一度指人形でランジ部分を止めて練習。

んで、ムササビトライ。
2回目でゲット。


指人形のおとうさん。


指人形の中間パート。


ムササビから来てランジで止めた時。


普通にムササビスタートから指人形に素直に繋げたんだけど、これは明らかに簡単だった。
3段バージョンはちょっとラインが違うのかなーと思った。
みんなが苦労してたことを考えると、3段でもいいのかなーとも思うけど。ま、それはそれで嬉しい。

一応動画編集中につき、完成後アップするので、情報知ってる人、ぜひ教えて下さい。

グレードは抜きにして、指人形はとにかく素晴らしい岩とライン。ヨセミテのボルダーを味わえる形状クライミングの世界。


そんなこんなで、一通りみんなの指人形トライをみつつ、移動。

僕のオススメ「夏への扉」をやりに嘆きの壁の岩へ。

スラブ足の上に縦に伸びる綺麗なフレークがキレイなラインです。1級だったと思う。

暗くなってきたところで、ファルコンが完登。



夏への扉のマントルを必死に返すファルコン。



こんな、素敵で楽しい一日でした。


今までにない、動画のクオリティに乞うご期待!!

web拍手 by FC2
| 岩: 瑞牆 | 23:12 | comments(0) | - | page top
7/26のガッキー
いやぁ、全然更新デキナカッタダ

そして、やっぱしバタバタしとるのでパパっと更新しちゃいまする。

7/26
瑞垣にいってきた

いつもと違うエリア。

右も左も岩も課題もわかりません。

瑞垣山の登山道をひたすら登る。

んで、やっと見つけたよ、このカンテ。



興奮しちゃうでしょ。
近くで見たらもっと興奮しちゃうよ。

ただ、上はブランクなので、この位置からマントル返してスラブを1mちょい上がります。
それだけが残念だったけど、素晴らしい課題。
体感は3Q〜1Qくらいかな。高いから怖いよー。

これだけの為にも20分以上歩く価値ありと思います。

他にも、アップで登った課題とか。



前島君と登ったのは久しぶりだった!最高にタノシイネ!!


これはカンテの右下にあったチンケなラインだけど、やったらアラマ、たのしいぃじゃない。



原島さん。

原島さんと登ったのもこれまたスッゲーしさしぶり!今回は昼寝がなかったですね


そんな感じで満足の瑞垣でした。

が、スズメバチに擬態したアブはでかくてムカついたわ

web拍手 by FC2
| 岩: 瑞牆 | 23:22 | comments(2) | - | page top
いーね。
 編集なんてやってるのは昨日まで。
今日からは仕事に追われておりやがる。

シミズさんのアップ岩。
気持ち良くてかっこいい、ナイス課題ですね。



結構動画もたまってきたなぁ。DVD化・・・まだまだ先延ばしにしたいけど。。。

web拍手 by FC2
| 岩: 瑞牆 | 00:03 | comments(0) | - | page top
コバカンテ、任務完了♪

今日は入念にアップした。
駐車場で、朝飯食べて、う○こして顔洗って、マット広げてストレッチ。
荷物準備して準備体操。

でも、相変わらずアプローチはしんどかったけど。

アップ岩にてとりあえずアップ。
いつも怖い5Qも、いつもパンプする3Qも、何でかすごく簡単に感じた。
BCAAも効いてる。今日は体がイイ感じ。

でも、左の1Qを何回かやったけどできなかった。
もうちょっとだったけど、あんまり執着してコバカンテを逃すのが嫌だったから、早々と諦めた。

オジーオズボーン大音量のiPodとスピーカーをそのままマットに挟み、意気揚々とコバカンテに向かう。歩くオジーだ。

「トイレに、熊に注意!って書いてあったしね」


コバカンテは今日もかっこよかった。
側壁と上部についてるコケと、イワダケがイイ味出してるし、何よりシェイプが素晴らしいです。
カンテ苦手だけどカンテ大好きな僕としては、もうこれは登らないわけにはいかないぞって形してるんですよ。
ソコソコ高いし。

で、しっかりカメラの準備して、とりあえず1トライ・・・。


登れてしまった!!

なんてこった!!


一発。。。


うっきゃー♪
思わずマントル返して声にならない叫び(^皿^)ニハハハハ

あとで見たらリップ持ってから左足ヒールしてたし、よくわかんないとこでウーとかアーとか言ってたけど、全く記憶ナシ!!
全部がうまくいって、無我夢中でよじ登って、気がついたら上に立ってて、「あれ?登れちゃった?」みたいな感じ。

やっぱボルダリングは楽しいなぁ。
この瞬間があるから生きていけるんよ。ワタシ。


で、しばし余韻に浸り、一服。至福の時。

その後は動画用に何度もカメラの位置を変えて登って、素材集めて即帰宅。
なんてったって時間ないから、他の課題には目もくれず、ソッコーマブ行ってソッコー編集!!


自作自演。
ほんとにナルシストだなーとつくづく思った。

ナルシスト320のコバカンテ。



ケータイで見たい人はこちらからどーぞ。 docomoとsoftbankの新しいやつなら見れるかな。

編集技術も上がりましたw



今度初登したらナルシストって付けようかな。

web拍手 by FC2
| 岩: 瑞牆 | 20:54 | comments(4) | - | page top
うっひっひ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
web拍手 by FC2
| 岩: 瑞牆 | 13:35 | comments(2) | - | page top
快晴とソーセージ
200909110933001.jpg

急に食べたくなった。

寒い。

僕は夜が遅いので朝もゆっくり。

ソーセージうまっ
web拍手 by FC2
| 岩: 瑞牆 | 09:44 | comments(0) | - | page top
土曜、ミズガキ
 土曜は朝からミズガキへ。
もちろん目標はコバカンテ。

着いたら路面が濡れてるじゃないですか。
天気?ガッツリ晴れてる!大丈夫!乾く!

・・・

やっぱ濡れ濡れでした。(3週連続)
でもそれで諦めるのもムカツクので、タオルで拭きながらトライ。
カンテのホールドは全部濡れてて、毎トライ、ドキドキっぷりが半端じゃない。

シミズさんが頑張ってクリーニングしてくれたお陰で、途中まではヌメりながらも結構いい感じでこなせるようになってきた。
トライを重ねれば、濡れてるホールドもだんだん乾いてくるみたい。

しかーし、無理です。
リップまで行ったのに、いつ抜けるかわからないリップで左手が動かない。
もう簡便して!って感じ。
晴れなのに、なんで濡れてんの!あったまくるー!!



まぁ、トレーニング的にはいい日だったなー。20トライ以上やったし、挟みっぱなしで上半身が自由に動かないくらいダルい。

翌日の野呂川もあるし、、、とか思いながらも日が落ちるまで登ったミズガキdayでした。

その後はカクタさんと別れ、ドイチェさんと合流するべく甲府へ・・・。

ピラニア近くでうんめぇ飯食ってお腹パンパン。奈良田のバス停にテント張って飲んでしゃべって12時くらいかな?
おやすみーしました。

web拍手 by FC2
| 岩: 瑞牆 | 16:37 | comments(0) | - | page top
コバカンテ(仮)
200908301108000.jpg

本日も瑞牆。
スミス、ピンク、女帝、○関さんの4人と同行。
写真は僕のアイドル。

コバさんからもらったトマトと、いつも通りのインスタントコーヒーでリフレッシュして、ノリさんのホットサンドを食べて快便。

いざクライミング。

アップ岩で側壁の課題をやるも、またもや敗退。ま、このコンディションじゃ仕方ないか。

天気は曇りだけど、昨晩の豪雨で、コンディションは結構ひどい。
次のアップでまたやります。前回同様、アップ岩で数時間、指皮と体力をだいぶを減らして移動。

いざ目的のコバカンテ(仮)。

今回は強力な助っ人、カンテ大好きスローパー大好きスミスが一緒なので、あわよくばムーブを解決してもらおうという卑怯な作戦。

コバカンテ(仮)についてみると、正面は半乾きだけど、側壁&カンテは濡れ濡れ。
雑巾フキフキ、チョークベタベタを繰り返して、なんとか核心と思われるパートのホールドは持てるようになった。

ところが、前回解決した下のムーブがこなせない。中継で使っていたカンテのホールドが濡れて保持できないから。拭いても無駄。ヌルヌル。

が、それが功を奏して、スタートからカンテガバまで一気にいけるのをスミスが発見。
あやー、お陰で助かりました。

前回解決できなかったノッコシ部分は、右の方をアンダーで持てることを発見し、チョークを塗りたくったら左足を上げることに成功。

ここまですでに一時間くらい。

左足が上がっても、右足を上げるのがまたまたまた大変。
まさに気合い。

両腕でとにかく抑えろ×10
スーパー気合いで右足をポッケまで上げたらすかさず左足を見えないカンテにヒール。

体を固めて左手をガバへ。
ハレルヤぁ!!

ハレ…?

ジュルっとスルー。





やっぱあのコンディションじゃ無理があった。
世の中そんなに甘くないんだ。

うがー。

また今度。


明日はどこが筋肉痛かな。
すでに広背筋にキてますが。

後記--------------------------------------------
筋肉痛の場所
・広背筋(左のみ)
・大円筋(右のみ)
・上腕二等筋
・大胸筋(右のみ)

web拍手 by FC2
| 岩: 瑞牆 | 00:01 | comments(2) | - | page top
 SELECTED ENTRIES
 CATEGORIES
 ARCHIVES
 MY BLOG LIST

 RECENT COMMENT
 LINKS
 PROFILE


RSS表示パーツ