<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


web拍手 by FC2
| - | | - | - | page top
日曜、野呂川
朝。ドイチェさんのドラゴンフライの音で目覚める。
夜に降った雨もなんのその、この快晴ならばモーマンタイ!!

飯食って用意していざ出陣。
片道700円のバスにのって野呂川へ。

なかなか程よいドキドキ感のあるアプローチでした。
まずは芸術家のあるエリア。
ルーフから始まる初段。かっこよかったのでトライ。無事。
あとはマントルやったり、二段くらいのカンテやったり、駄菓子食ったり。

昼過ぎに下流へ移動。
なにやら手付かずのプロジェクトだらけの岩へ案内してもらえた。

岩見てびっくり。なんじゃこのルーフわ!かっちょえぇぇーー!
ラインも選びたい放題だし、まずはパッと見楽しそうで自然なラインをトライ。見た目1Qくらいかな。ガバをつないでいくだけの・・・と、思ったらドイチェさんが核心のガバをまさにガバッと崩壊。悪悪ホールドになりました。初/二段ですって・・・。最後にやったけど無理ムリーっってぐらい核心のホールドが持てなかった。

で、僕は同じスタートで直上するラインをトライ。さっきのと違って細かいホールドをつないでいく得意系。リップまですぐ行ったけど、下地が悪い上に(落ちると背中側に岩。)リップが甘い。でもなるだけ利くホールドを探してなんとかトップアウト。
登れちゃうと1Qくらいだけど、普通の初段よりも苦労した。初登ってこんな感じなのかな。

最後にドイチェさんが登った超コワイ課題。ルーフの中にある変な向きの2本指ポッケからスタート。足はツルッツルの面にスメアのみ。で、左手をガバガストンに。これも足が悪いから怖いんよ。手はいいんだけどね。
ガストンマッチが核心。両足とも小さいエッジをギュッと踏みしめて思いっきり体を左に振って、気合のマッチ!下地は大きな岩がゴロゴロ。こんなに下地の悪い課題は初めてdeath。

マッチできた後もホールドはガバ系が続く。が、足が高くて角度が悪くて踏みにくい。なおかつどクロス&怖い。怖さで力が入りすぎ、パンプしまくり。
最後はパンパンの両手で甘めのガバを持って気合で足上げ。ちょー疲れた。

すごくイイ課題を登れて大満足。 

で、これが動画。



横から。filmed by シミズさん




この後、初めのエリアに戻ると、まだバスが来るまで15分あるって。
ナカジマさんに諦めた初段をトライさせる。
連続5トライくらいして、ちょっぱやの一服休憩。
そしてなんと、登ってしまいました。気合のマントル。まじかっけぇっす。嬉しそうだったし。

それがこのトライ。



そんなこんなで久しぶりに沢山登れた一日だった。
ただ筋肉痛がひどいけど。

前日ですでに腹筋以外の上半身のほとんどが筋肉痛。
今日は手のひらの筋肉までもが筋肉痛。

さらっとクールダウンしないと、です。
web拍手 by FC2
| 岩: 野呂川 | 19:50 | comments(2) | - | page top
 SELECTED ENTRIES
 CATEGORIES
 ARCHIVES
 MY BLOG LIST

 RECENT COMMENT
 LINKS
 PROFILE


RSS表示パーツ