<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


web拍手 by FC2
| - | | - | - | page top
初、K川。in ナス。
木曜日の話。
クッタクタになった一日。

閉店後夜出発。
ナイスタイミングでの美豚との遭遇で満足の滑り出し。

AM8時、現地到着。
ガンズのワクさんが隅々まで案内してくれた。
その後ワクさんはアイアンマン2を見る為にサヨナラ。

まずは未開拓の逆側のエリアを散策。
岩は沢山あるんだけどなぁ。課題としていいものがあまり無かった。

一つ4m弱くらいの岩でホールドが続いてるやつがあったのでやってみた。


チンケ。マントルも少しドキドキして楽しい。下の岩がこわい。

カンテのバランス系課題。腹筋使います。
立ちスタートは2級くらい。SDだと1手が悪いのとムーブ考えるのに手間取って悪かった。1級。
初登か知れないけど、恐れ多くも名前を付けさせてもらった。

遠くから見るとチンケな割りに楽しい課題だったから、立ちスタート「チンケ」。
それに毛が生えたぐらいだから、SDバージョン「チンゲ」

ムーブの読みやバランスがTHE河原ボルダー。御岳っぽい課題デシタ


で、メインの日陰エリアに移動して、公開プロジェクトをやった。

一つはウスカブリのフェイス、ポケット連続の課題。
ムーブは出来そうだったけど、狭杉。
狭くて保持力系が得意の人はいいかもね。ポケットつないで苦しいムーブから一気にガバポケへデッドorランジです。繋がったらめちゃくちゃかっこいいだろうなぁ。

もう一つは岩の上に岩が重なってるヘンテコな岩。
岩の上に寝そべってスタートしたけど、落ちたら下の岩にぶつかってさらに1.5m落下。落下体制が悪くてコントロールするのが難しかったから、なかなか思い切って手を出せなかった。

ここから左足のトゥを解除してスタートにヒール。ヒールヒールで下半身が決まってるから、手がすっぽ抜けたらやっばい落ち方するよねー。

動きと落ち方に慣れればいけそうなんだけど、すでに散々歩き回ってトライしたあとだったからヨレてて厳しかった。



最後にワクさんカムバックで、一緒にSDプロジェクト。

あと1手だったワクさんのトライね。

んまぁもうヨレまくりの皮削れまくりで敗退。ワクさん帰宅後はダーラダラでした。

カンテを回り込むところが楽しい。右の課題にリンクした後が少し悪い。

完登して名前付けたかったなぁ。
ゴルゴンゾーラにしたかったなぁ。


で、岩場から途中の那須ガーデンアウトレットを経由してクライミングジム・ガンズへ。
ちなみにアウトレットでの買い物はお香1個(税込100円)のみ。
やっぱりアウトレット行っても欲しいもんないんだよなー。

ガンズはいい壁だった。
とにかくルーフがキツい!この緩傾斜でなまりきったM男ボディには良いトレーニングになった。
いや、もうトレーニングっていうよりただのドエムになってたけど。

帰りは高速4号線で3時間。東北道使う意味なし。
昔よく日光サーキットやエビスに通ってた時と全然変わってて楽しかったな。
時の流れってのは恐ろしいもんだわ

web拍手 by FC2
| 岩: K川 | 19:25 | comments(2) | - | page top
 SELECTED ENTRIES
 CATEGORIES
 ARCHIVES
 MY BLOG LIST

 RECENT COMMENT
 LINKS
 PROFILE


RSS表示パーツ